水戸の方まで行ってきました〜w

岩間の桜

昨日ある人に会う為に水戸の方まで常磐線に乗って行ってきました。常磐線ってすごいですね。上野から宮城の仙台まで線路がつづいてるロング路線なんですもん。
昨日常磐線に乗って初めて知ったことが1つあります。「我孫子」←これの読み方が今までずっとわかりませんでした。ずっとなんて読むのかな〜?って思ってたんですが、昨日電車のアナウンスで初めて知りました。読み方は「アビコ」、「アビコ」ですよ!?普通に考えたらそんな読み方が思いつくはずもない!!モウダメポ○| ̄|_
まぁ、いいとして本題に入ります(ぁ
そんなこんなで水戸の手前の方の岩間という駅に着きました。ついてみたら結構田舎でしたね。でも、のどかでいいところでした。都会みたいにうるさくないですからね。こういうところも結構いいもんです。電車のダイヤは1時間に3本しかないので不便そうですけど・・・(ぁ
あっちではまだ桜が咲いていましたwとても綺麗でした。なんで、写真を撮ってしまいましたですよ(何
あっちの滞在時間は3時間でした。結構短い時間しか滞在できなかったです。○| ̄|_
また機会があれば行きたいと思います。